拍手レス
>グッジョ〜ブ!!森さんグッジョブです〜
涙!?
つ□←ハンカチ
涙ながらの声援ありがとうございます。

>ダケ様
雉宮13(サーティーン)に反応ありがとうございます。
>嫁がおめでたした旦那のよう〜
ぎゃふんっ。

>雉猿大好きだアアアアアアアアアア〜
つ旦
と、とりあえず落ち着いてください。

>雉っちゃんに対する愛をここまで感じるサイト様〜
愛!?
幾分、捻じ曲がった愛ですけどね。

>勇斗様
今月号は「これまでの人達」が一杯出てきてスゴク嬉しかったです。
玲は、いよいよこれから活躍の場が増えそうですよね。

>〜みっちゃんたら。お・ま・せ・さ・ん(はぁと
よく言えばおませ。
悪く言えば耳年増。
私は後者。

>マヤー様
順綾もまた隙あらば描こうと思いますー。

>〜携帯には口説き文句がびっしりですか。なくしたら大変!
そうなんです。
私携帯のロックの仕方とか知らないので落としたが最後
キモイメモが、だだ漏れになるんですね。


2006.05.30



うずTのデザイン稿がメールで送られてきて
うずうずしております。
勿論、駄洒落です。

さて、関東地方は今日も今日とて雨ですよ。
昨日の夜中1:00くらいに、NHKで
サラリーマンNEO という番組の再放送をやっていたんですが
シュールで面白かったです。
いや、それだけですけど。

■更新履歴■
今週は雉猿更新するつもりは無かったんですが、
他サイト様で色んな雉猿を拝見していたら
我も仲間に入れていただきたく候。

漫画一枚追加
何か先週の"雨"の続きっぽくなってしまいました。
他人事か!

いつも漫画のネタを思いつくと携帯にメモしていたりするんですが
雉の台詞ばかり集めてたら、もうネタっていうか
口説き文句のストックみたいになってました。

きっつー。

拍手レス
>1:52 炎雪ケントデリカットですか〜
コメント有難う御座います。
本編ではうなじの紋様と言い、演出といいミステリアスなキャラですよね。

>・・・可愛いじゃねぇか炎雪・・・〜
ギャグの付け入る隙が無い珍しいキャラですよね。<炎雪
シリアスなキャラを崩してみたくなるのが人の性。


2006.05.27



またしても、日付変わってますけど26日更新という事で
ここは一つ。

■更新履歴■
イラスト一枚追加

炎氷コンビ。
初登場時、炎雪とひつぎさんの会話を仲介しつつ、
決定権は刃友に委ねる暝子に地味に萌えておりまして。
炎雪はこの際徹底的に喋らないor暝子にしか聞こえない声で喋るキャラだと良いな。
で、ドラマCDなりSSだと全部、暝子の独り言みたいになる。
駄目じゃん。

拍手レス
>眼鉄様
そ、そういえば険しい顔しか描いて無かったですね。<綾那
拍手お礼画面の雉文字に萌えていただいて有難う御座いますw
と同時にぜーんぜん更新しなくてスミマセン。

>六式様
いかがわしいネタには全力で応戦する。
そんな綾那クオリティ。
順綾スキーの六式さんに入って頂けて光栄ですー。


2006.05.26



拍手レス
>〜一歩も動けません…
よーし!じゃあ一緒にひきこもりましょう!

>黒鉄様
レインコートでエスコートですね(・・・)。
順綾にも反応ありがとうございます。

>今月号の雉っちゃん〜
素なのか、良い所見せようとしてるのか
気になりますよね。<未知の分のお茶まで運んでる

>〜寝る前は必ずunknown!
おやすみ前のポカリスエット(ラジオCM)ならぬ・・・。
ありがたや、ありがたや。


2006.05.24



コンビニ袋を目の部分くり貫いて被れば、ハブのコスプレになるのかな。
今夏レッツトライ!
※暑くて死んでも当方は一切責任を取りません。
予めご了承下さい。

拍手レス
>新カワ様
鬼宝然り雉猿然り、みず蒼然り今月号はアレですね。
"メインキャラと2ヶ月以上死闘を繰り広げたキャラ特集"ですね(長)。
じゃあじゃあ鬼宝は新カワサキさんの元気球が届いたんですよ。
スルー可。

>大庭対数様
ひぇっ!?初めまして!
ジェントル雉(変)に感想ありがとうございます。
雉猿雉メイツとしてお互い頑張りましょう。

>いいよ〜雉っちゃんが濡れちゃうよ・・・。
>いいから。君はこれ着てなよ、ほら。って会話が浮かびました♪〜
コートの被せ合いで結局二人ともズブ濡れになりそうですねw
どんと来い。


2006.05.21



今日は日記が二つですよ。
先月号同様言いたい事が沢山あります。
↓要反転↓

■学園祭なんて忘れちゃうよね。
 大事な一戦の後だしね。
■整列のは背の順(人名ではなく)かな。
■砂埃から手と足の生えた乱闘シーンなんて何年ぶりに見ただろう。
■どんな縁日だ。
■日曜と日用は誤植でなくみかどんが勘違いしているという事で良いのかな。
■わざわざ嫌味を言いに来る紅愛可愛い。
■ナンシー言葉遣い悪っ。
■神祈コンビがブルジョアならシドは物凄い貧乏とかかな。
 左耳のピアスが安全ピンに見えるんですが。
■久しぶりに見た桜花は昇竜拳をマスターしていました。
■ネコ焼き可愛い。
 はやては家庭科の成績良さそう。
■未知の分のお茶も運ぶ雉はどう見てもヘタレです。
 本当に有り(略)。
■もかちゃんと雉が健闘をたたえてるのがオモロイ。
■犬ちゃんと未知が犬猿の仲でなくて本当に良か(略)
■一人楽しそうな未知が可愛い。
■冥土リサイクルショップ・・・。
 犬ちゃんといい雉といい死装束似合いそうですけどね(褒め言葉)。
■アヒルさんちゃわいい。
■このアヒルはきっと将来立派な白鳥になるのだろうな。
■きっと紗枝は寂しそうな玲の気を紛らわそうと・・・。
 いや、やっぱり物凄く怒ってるのかな。
■可愛いです、みずちさん!
 みずちさんのうな垂れる姿が好き(褒め言葉)
■ゆかり、なぜわざわざ教室のロッカーに!?
 と思ったら天地学園て校内土足だから下駄箱が無いんですね。
■地味に暝子株が上がった。
■槙先輩とゆかりは美術部仲間。
 槙先輩エプロン・・・というか美術部って似合ってる。
 イーゼルとか様になりそう。
■缶コーヒー"KILIMANJARO"かと思ったら"KILL"?
■じゅんじゅん家庭科と保健体育の成績良さそう。
■ダイイング・メッセージ"メガネ"だけじゃ判んな・・・
 いや、順を殺しそうなメガネは一人しか居ないか。
■家庭科平均ワーストワンの中に綾那も含まれるのかな。
■夕歩レター。
 中略の部分が気になる。
 ていうかバラしちゃ駄目じゃん。

長っ。
原因は判ってるんで突っ込まないで下さい。
久しぶりに最初っから最後までギャグ飛ばしっぱなしで
(炎氷はシリアスだけど)お腹一杯也。

拍手レス
>はやブレ今月号読みました〜♪
我も!我も!
今月も面白かったですよね。
特にあの・・・(以下無限ループ)


2006.05.20



よしっ!
いや、よしじゃないだろ。何様だよ。
でも、よしっ!

大王買いにぶらり本屋へ。
買う前にちょこっとだけ
ちょこっとだけハブを立ち読みしようかと思ったら
さぁ、変態大変。
ついでにセブンでお昼を買って帰ろうと思っていたのを忘れて
真っ先に家に帰る所でしたわ。

感想は夜。
もしくは明日。

■更新履歴■
イラスト一枚追加

もう今日は、コメントを打つほどの余裕も無いね。
あとタイトルがどんどんテキトーになってきますね。

拍手レス
>〜頑張れ雉っちゃん!!たまにはもう少し素直になってあげて、未知!!
や、キジっちゃんも言霊なんかに頼っちゃ駄目だよ!
YOU、告っちゃいなよ(かしましい)!

>勇斗様
もかちゃんは少年誌並みの流血ですよね。
幼馴染の為に、刃友の為に流血しちゃうなんてカッコ良過ぎです。


2006.05.20



拍手レス
>〜それ刃友じゃなくて恋人みたいですね!!(澄みきった笑顔で)
あ・・・言っちゃった・・・。

>あなた様のキジ猿見てると思わず元気と鼻血が出ます。〜
ん?どゆこと?
うん、まぁ、頑張ります。

>〜雉っちゃんは、未知に対してだけは言霊を使ったりしない気がします。
ソレダ!!
もしくは、いつも雉と一緒に居るから免疫が出来てるorバ(略)で
使ったとしても効かないとか。

>黒鉄様
いつも鼻血流しっぱなしなのがカッコイイですよね<もかちゃん
貧血起こさないか、ちと心配ですが。。


2006.05.15



もかちゃんの誕生日ですね。
おめでとーう。

『この人にパンツにかける思いを聞いてみたいバトン』
タイトルのインパクトが強すぎます。

■貴方の好きなキャラはどんなパンツ(若しくは下着)を着用しているのか、
 存分に妄想を書き連ねて下さい

雉猿は、まだ中一ですしスポーツブラとショーツじゃないですかね。
あれ、つまらない?つまらない?
じゃあT・・・いや、それは引く。

■クラッシックパンツ(ふんどし)が似合うと思うキャラや人物を上げて下さい

まず、ふんどしの事をクラッシックパンツと呼ぶ事実に驚愕しました。
女の子ばっかなので特に思いつかな・・・
あ!シャバ蔵!!

■好きなキャラ、もしくは人物のパンツが目の前に!どうしますか?

本人に届ける。

■好きなキャラ、人物がパンツ一丁もしくは水着を着て歩いています。どうしますか?

水着→何してるんだろう・・・?と訝しがる。
パンツ→何があったんだろう・・・?と訝しがる。

■この人にパンツにかける思いを聞いてみたい人を5人と言わず何人でも 上げてください

や、アンカーでお願いします。

---------------------------------------------
『血液型バトン』
■自分の血液型は?

O型です。

■血液型で合う合わないはある思う?

いやー人それぞれだと思います。
同じO型でも色んな人居ますし。

■自分の血液型はどう評価される?

大雑把・八方美人・優柔不断
良いとこ無しかよー。
そりゃないよー。

■自分の血液型で得した、あるいは損したことは?

O型は蚊に刺され易いとか言いますよね。
迷惑。

■友達に一番多い血液型は?

OかBです。
よく一緒に行動するのはO。
類友って事?

■各血液型に持っているイメージは?

A型→几帳面
B型→自己中
O型→人に合わせる
AB型→変わり者

・・・ってオセロ松嶋嬢が言ってた。

■もし生まれ変わるなら何型がいい?

特にこれと言った希望は無いです。

■苦手な血液型は?

無いと思います。
血液型を意識して人とお付き合いする事がないので
判らんです。

■恋人(好きな人)の血液型は?

今現在居ないです。
居たとしても特に詮索しないので多分一生知らないままです。
寂しい奴だね。

■気になる人が自分の苦手な血液型ならどうする?

特に何も。
ただ自分と同じ血液型だったりすると、ちょっと嬉しい。

■友達4人と旅行に行くことに。理想の組合せと理由は?

やーO型ばっかでも良いんですけどそれだといつまで経っても旅立てないので
リーダーシップの取れるA型の方か
切り替えの早いB型の方が居てくれると良いと思います。
わしらそれに合わせるから(あーあ)!

■次に回す5人

その・・・アンカーで。

眼鉄さんバトンありがとうございました。
眼鉄さんもO型ナカーマ?


2006.05.14



私が半袖を買った途端、雨が降った件。
いや、天気予報見ないのが悪いんだけどさー。

■更新履歴■
イラスト一枚追加

セミロングもかちゃん。
流血表現があるので、ダメな方は注意。
いや、タダの鼻血ですけど。
そもそもハブ読んでる人達なら多少の流血なんぞ
屁でも無い事と思いますが。

もかちゃんって自分は、よく顔面を攻撃されますが、
相手の顔を狙うマネはしないんですよね。
これも一種のフェミニスト?
と思ったら、はやての事ボコボコにしてましたね。
はやてはきっとボコボコにしたくなる何かがあるんですよ(え)。

その他にも同学年の女の子の事「あれ」だの「あっち」だの
名前呼ばないとことか男の子っぽいですよね。
と思ったら、はやての事「黒鉄」って呼び捨てにしてましたね。
はやてはきっと(略)。
刃友に至っては「わんこ」よばわりですけど。

雉の刃友だから呼び捨てとか、刃友じゃなくなるから苗字で呼ぶとかも
おまっ…それ刃友じゃなくて恋(略)。

拍手レス
>〜特別読みきり番外編で雉猿やってくれないかな・・・
いやもうなんていうか、いつもありがとうございます。
もし番外編があったら始めから終わりまで
ページを直視出来ないような恥かしい話になりそうですね。

>〜行け!雉宮!チューだ!チューで未知との痴話ゲンカを終わらせろ!
黙らせられないなら塞いでしまえば良いじゃない
…という事ですね(誰もそこまでは言ってない)。
スポ根のような応援が個人的にツボ入りました。

眼鉄さんより"パンツバトン"と"血液型バトン"を頂きましたので
答え次第アップさせて頂きます。
眼鉄さんありがとうございます。
…って言うかパンツて。


2006.05.13



PS2ソフトのね、「ローグギャラクシー」を知り合いが
「中古屋で買い取って貰えなかったので500円で売ってつかわす」
というので譲り受けました。

私はどうもRPGでお金貯めたり、経験値貯めたりするのが
大好きなんですね。
そんなだからストーリーはサッパリ進んでなかったんですよ。
これがスーファミだったら経験値貯めてモタモタしてる間に
データが飛んでいただろうに最近のゲームは
メモリーカード君がちゃあんと保存してくれて助かります。
もう、SFC版DQXで何度泣かされた事でしょうか。
文明の利器万歳!
でね、今日一週間ぶりにソフトを起動したんですよ。
そしたらね、いつもならセーブデータが表示されてる部分に
見慣れない文字が書いてあったんですよ。
なんて書いてあったと思います?

「セーブデータが破損しています」

だ と さ
軟弱者ーっ(前振り長いよ)!!

■更新履歴■
イラスト一枚追加

痴話喧嘩。
ていうかさ。ていうかさ。
この子らってばケンカ中でも一緒に行動するのな。
ぎゃふん。


2006.05.12



黒鉄さんから"お絵描き好きさんに5つの質問"なるものを頂きました。

1.絵を描いてるときと、他のことをしているとき、集中力に違いはありますか?

あります。
今日出来る事は明日やるタイプなんですが、
絵は寝る間も惜しんで描いたりします。
でも諦めも早いので眠くなったら寝ます。

2.好きになる絵師さんの傾向は似ていますか?バラバラですか?
(例:かわいい系の絵柄に目がない、劇画調もほんわかも同じ位愛してる)

バラバラです。
少年漫画系では沢山描き込まれた絵、
少女漫画系では描き込みの少ないさらっとした絵が好きです。

3.絵を描いているときは何を考えていますか?

考えている・・・とは違うんですけど、
気付くと今描いてるキャラと同じ表情してたりしません?
↑誰に聞いてんの?

4.絵を描いてるとき、一番楽しい作業はどこですか?(下書き中、彩色中など)

下書きと色塗り。
二つあったら一番じゃないじゃん。
一番嫌いなのはペン入れ。
線が歪むと、全力ではっ倒したくなる。
自分を。

5.よろしければ他の絵描きさんにまわしていただけますか?何人でもけっこうです。

ココで止めさせてください。
協調性無くてスミマセン。

質問回して下さった黒鉄さん有難うございました。
というかこんな回答で宜しかったでしょうか・・・?

拍手レス
>森様のイラストとたき様のコメントが織り成すハーモニー・・・いつも楽しみにしてます♪
だ、そうですよ!たきさん(無責任に話をふってみる)!

>〜「雉っちゃんは今日から私の抱き枕になってくれるよね?」〜
上のコメントと1分差だったので、もしかしたら同じ方やも知れません。
それはそうと、抱き枕ー!?

>勇斗様
勝手に番長扱いして、しまってすみませんでした。
そうそう、14日ですね。<もかちゃんの誕生日
犬ちゃんに呪って祝って貰ったりするんですかねー。

TOP(注意書きとか書いてある方)の方に
素敵企画様へのリンクを張らせて頂きました。
実現する事を切に願っております。


2006.05.11



DVDをPS2にセットして(DVDプレイヤー持ってない)、
お茶も用意して準備万端再生ボタンを押すと急にさしこみが。
ちょっと今、忙しいから後にしてくんない?

拍手レス
>〜未知がイラっと来てキジの手をとってそれで…
それ、なんて誘い受(自粛)
やったなーコーイツーそーいう事する子は(自粛)
忘れてください。
慣れない事言うもんじゃないですね。

>黒鉄様
柏餅って葉っぱごと食べるものらしいですね。
はやてのアホ毛気付いてくださってありがとうございます。
アンサーと書いて妄想とルビを打つのは、なかなか斬新ですね。
で、本当は何て書こうと(略)。


2006.05.08



階段の一番上の段から、
他所様からの拾い物やらサイトのデータやらが入ったMOを
かなり盛大に落っことしてちびりそうになりました。
MO自体は無事でしたが、ケースはこっぱ微塵に。

拍手レス
どんなに微妙なものを投下しても、反応頂けると安心します。
いや、もう今週は特に。

>sasa様
日参ありがとうございます。
キジっちゃんは自分の計画どおりに事が進んでいれば
冷静でいられるんでしょうけどね。
きっと未知がそうはさせてくれないんですよ。

>眼鉄太一様
私も眼鉄さんのサイトで順綾分と雉猿分を頂いているので
ギブアンドテイクです。
>自分は森様の一日後が誕生日です
そう、私も眼鉄さんのプロフィール項見て驚きました。
ということは眼鉄さんは桜花と誕生日同じなんですね。
羨ましい。

>雉猿すげー〜
率直な感想嬉しいです。
あなたこそすげー。
無限ループの予感。

>勇斗様
玲番長(何ソレ)の勇斗さんに真っ先に反応頂けて嬉しいです。
スミマセン、実はちょこっと媚びてました。

>2秒後…アマーーーーーーイ!
ん?未知が?←・・・

>A.〜子供が見ちゃいけないような展開に。
回答ありがとうございます。
しかし先生、当事者の二人が子供です。

>兎壱様
どうも初めましてー。
その後の展開は、もうお好きな様に想像してください。
二段ベッドの二段目に、もろとも下敷きになるとか。

>SAO様
寝込みしか迫れない雉・・・。
ヘタレの極みですねw
ずっとあんな不安定な姿勢でいたらバランスを崩して(自粛)。

>A.おでこくっつけて「おやすみ」。〜
中一らしくて可愛いですねー。
で、本当は何て書こうとしたんですか?( ・∀・)σ)Д`)

>〜5巻にキジっちゃん&未知が裏表紙に登場祈願!
足を運んで頂いてありがとうございます。
裏表紙・・・いつか載ってくれると良いですねぇ。
ただみづちさんと蒼ちゃんですら裏表紙の座を貰えませんでしたしね。
裏表紙が無理なら・・・せめて、せめてあとがきにでも・・・!
と願ってやみません。

先週同様、コメントを区別しているつもりなのですが、
もしもレスが混ざっていたらスミマセン。


2006.05.07



昨日のイラスト、ゴールデンウィークなのに
また制服にしてた・・・。
大爆笑。

■更新履歴■
リンクサイト様一件追加
イラスト一枚追加

雉猿11枚目。
サイトの傾向的にも、私の技術(?)的にもココまでが限度で申し訳無い。
人様のはバンバン見るくせにね。
かまととぶりやがって!

それから、indexに主張アイコンお借りしました。
ウキウキ

拍手レス
>「ハイパーネオ雉っちゃんX」未知と目があっただけで服が一瞬にしてピンクになる。
>有効打関係なし。
まず、全文コピペでスミマセン。
個人的にヒットしたもんで。
メッシュの色が変わるんでも良いですよね。
↑良いですよねじゃないだろ馬鹿。


2006.05.06



■更新履歴■
イラスト一枚追加
はやてともかちゃんとミカ首領(ドン)で子供の日。

はやてむずいよはやて(お前そればっかな)。
アップする前日にスカーフ描き忘れている事に気付いて青ざめました。
要練習。
先月号の付録の設定見ると、
もかちゃん始めはコンバース履いてたんですね。
玲のカラーは雉猿同様公式待ち。
5巻の裏表紙とかかしらん。

さて、新聞紙のカブトは実物を見て描こうと思い、
折り紙で作ってみました。
でも折り紙なんて久しぶり。

記憶を頼りに折り始め・・・・・・

右手に見えますのは
下書きはやて

やっこさんが出来ました。

違っ。

拍手レス
>未知を自分にメロメロにしたいと思いながら、実は自分がメロメロ〜
ほうほう、未知のが一枚上手って感じで。
キジっちゃんは普段クールぶってる分、
未知の方から迫られたら半端無くキョドりそうですね。
お恥かしいったらありゃしない。(水谷豊ボイスで)


2006.05.05



5月です。
五月病の季節ですね。
でも五月病って実際どんなものなんでしょう?
そういえばチュンソフトの「街」ってソフトに
雪野五月嬢が顔出しで出てて驚いた。
そんな春。

拍手レス
>〜はやての言葉は正論だったわけですなぁ(ぇ
はやての言葉と聞いて、
「そんであたしの穴も綾那のでつらぬいてよ」
の方かと思って椅子から転げ落ちました。

>猿雉が素敵です〜
日参宣言有難う御座います。
よーし、じゃあ私も毎日更新・・・は無理ですが、頑張って更新しますね。


2006.05.01

back inserted by FC2 system