小学校以来の友と観て来ました。
ドラえもん。

あたたかい眼。

本編が始まる前の映画予告編を見ていたら、「ゲド戦記」観たくなりました。
主人公カッコイイ!ドラクエみたい!主題歌CD欲しい。
でも発売される頃には、どうでも良くなってそう。
映画館の臨場感に感化されただけなんだよ、きっと。
いつもそうだよ。
はっはっは、森ゾーはバカだなぁ。

ハブドラマCDの感想・・・の前に、最近の女性声優さんに詳しくないのと
(具体的に言うと堀江由衣がデビューした辺りで情報が止まっている)
シャバ蔵意外は全員女性キャストな為、
声の聞き分けが出来ない個所が少しあったんですが
はやてが「5万円!!」って言った後、「え、私?(ウロ)」と言っていたのは相田さん?
"がんばいへん"で足をくじいたのは犬ちゃんでOK?

拍手レス
>新カワサキ様
どさくさ紛れ大好きです。
左手はともかく背中に回した右手はワザとです。
コメント頂いた後半部に関しましては、また後日。また後日。


2006.03.28



ハブドラマCD届きましたよ。
まだ一回しか聞いて無いんですけど、番外編面白いです。
ミニマンガは小ネタが多すぎて、もうどこから突っ込めば良いのか判りません。
出掛けなので感想はまた後日。

拍手レス
>鏡様
基本ヘタレな雉が好きなのです。
"胸キュン"と聞いて「どこいつ」を思い出しました。
モリ「鏡さんは雉猿に胸キュンなのニャ?」
↑('A`)

>〜も多めにお願いします
おっとリクエストは受け付けて無いよのさ。
真面目な話、せっかくリク頂いても消化し切れないのが目に見えておりますゆえ・・・。
でも順綾コンビは描くかも知れません。
気長にお待ちいただけると嬉しいです。

さて、ドラえもん観に行ってきますか。

それもどうなの。

2006.03.25



いやいや、昨日は取り乱しました。
まだ余波が残ってますが昨日よりは幾ばかマシです。
■更新履歴■
イラスト一枚追加
雉猿私服記念・・・・・・では無いです。
塗り終わったの月曜日の夜中でしたし。
本家本元のキジっちゃんが割と女の子らしい服を着てるの見てビックリしたくらいですし。
「私服は妄想入るからコレっきりにしよう」と思っていましたが、
もうバンバン描こうと思います。

話は変わって、しげるファミリー。
全員可愛いんですが、特に「しげみち」と「しげはる」が好きです。
ぶっちゃけツートンカラー萌えですが(あーあ)。
え、じゃあ私がもかちゃんとキジっちゃんを好きなのって髪の色がツートンカラーだから?
違うよ。

イラストも漫画もそこそこ貯まってきたので、ここらで更新速度緩めますね。
あと毎回拍手を連打してくださる方、連打でなくても一発かましてくれる方
有難うございます。
昨日は何故か過去最高記録でした。


2006.03.23



H家426さんの日記に、おじゅんじゅんとお雉さんとお猿さんが居ますね。
可愛いですね。
平静を装ってますけどね。
本当はね。
動悸と息切れで死ぬかと思いました。

一生ついて行くッス!!
堂々とストーカー宣言ッス!!
でも、どうやら最後尾ッス!!
掲示板にも嬉しいコメントがあったッス!!
深呼吸してからお返事書くッス!!

もうナオコサンが本気でアニメ化するのかと勘違いしていた恥かしさなんて吹っ飛びました。

2006.03.22



以下大王の感想箇条書き(要反転)

■「たったひとつの冴えたやりかた」と聞いて ジェイムズ・ティプトリー・ジュニアを連想した。
 読んだ事は無い。
■帯刀、ひつぎさんに構ってもらえて嬉しそう。
■あれ?おかしいなローラースケートを履いたお兄さん達の幻覚が見える。
■みのりを見てると「きんぎょ注意報」を思い出す。
■静久はひつぎさんの為に面白くなったんですね(ハンカチ片手に)。
 「さらにおもしろくしました」って。
■ハブは犬漫画φ(..)
■P252の回想シーン。  ひつぎさんの両親は亡くなってる?
■ひつぎさんのバカは感染し、バカを予言する。
■暗器を堂々と申請する紅愛に萌えた。
■あれ?今月サイレーン休み?と思ったら、よつばともー!?
■アリス 気持ちは判らないでも無いが落ち着け。
■ナオコサン 「スタッフ・配役等の詳細は本編を御覧ください」
 って書いてあったから漫画本編を読んだのに載ってなかった。
 ・・・・・・そういうネタかー!!(3/22修正)

今月号はアレですか。
感想によっては、およその年齢がバレてしまうんですか?
光GENJIは知ってますが「剣の舞」は知りませんでした。
でも西武園遊園地のCMは知ってます。
さて、判定は?

2006.03.20



前回の日記では林家さんのギャグ漫画の気前の良さに対する感想ばかりで、肝心な順の事がないがしろだった件。
今度こそじゅんじゅんの話です。
順と夕歩は一緒に居ると絵になりますよね。
綾那と居ても絵になりますよね。
はやてと居(略)。
ある時は面倒見が良いお姉さん、またある時はルームメイトを諭す親友、
そしてまたある時は淫魔。
そんなじゅんじゅんが大好きです(まとめたつもり)。

拍手レス
>前から思ってたのですが〜
気を遣って頂いてスミマセン、結論から申し上げますとYESです。
ホームページ歴は3年足らずですが。
皆には内緒だよ(微妙に筒抜け)。

>〜gj(><)b
いつかセブンイレブン仮面とか出て来てくれると信じてやみません。
語呂悪っ。

>いきなりですが〜
告られたー!?
頑張らNIGHT(シケギャグ)。

>SAO様
どうも感想有難うございま・・・
>「護衛」とか言って天井裏から夕歩を覗いてそう
ソレダ!!

明日は大王発売日ですね。
はやっ・・・・・・・・・て。


2006.03.19



今日は風が強かったですね。
自転車が進まないは、目に大量のゴミが入るは堪ったもんじゃありません。

そして、もうとっくに日付は変わっているのに昨日の更新扱い。

■更新履歴■
イラスト一枚追加
あと、ギャラリーページの表記方法を変更。
今までキャラ名にマウスカーソルを合わせるとタイトルが出るようにしていたんですが、
何か雉猿雉猿うっさいんで逆にしました。

さて、じゅんじゅんの話でしたね。
まず、たまたま立ち読み(買えよ)した大王に載っていたのが、
はやて綾那VS順夕歩の解決編だったんです。
何だか話はサッパリ飲み込めませんでしたが、涙と鼻水を流しながら
「適合してみせるから!」と言っている順に感銘を受けまして、
コミックを買おうと決意した次第であります。
そう、あの時の順の鼻水が無ければコミックを買い、
ましてやサイトを作る事など無かったのです。
だから1巻の頃の大人しい順を見た時は大変驚きましたとさ。

拍手レス
>鏡様
いえいえ、こちらこそリンク有難うございました。
寧ろ私の方こそフライドチキン故、リンク報告遅れてすみませんでした。


2006.03.17



拍手レス
>キザ宮〜デレ宮
あーデレ宮は今日休みなのね(司郎)。
冗談は置いといて、"ツン"はともかく"デレ"というものがよく判ってないんですよね。
それでは"デレ"を今後の課題にしようと思います。
期待しないほうが良いですよ。

>眼鉄様
拍手ページと白絵に反応有難うございます。
もかちゃんは雉猿に関しましては、常に突っ込みのイメージがあります。
犬ちゃんと居る時はボケっぽいですが・・・しかし、そこが良い。


2006.03.16



■更新履歴■
イラスト一枚追加

雉猿ホワイトデー。
今更な上に絵と関係無いですが、制服に刀って凄いカッコイイですね。
リアルでやられたら困りますけど。

拍手レス
>雉猿可愛くて良いですね♪
あざーす(アンタッチャブル)。
ただし描いた後、自分もダメージを受けるのがタマにキズ(恥かしくて)。


2006.03.14



昨日「耳をすませば」見てて、"しずく"と呼ばれる度に振り返りました。
いや、まぁ漢字が違いますけど。
ラストは何度見ても噴き出します。
いつの間にか呼び捨てになってるし。

拍手レス
>〜(*´Д`)
ハブキャラは本当に魅力的(って言うと何だか生々しいですが)ですよね。
全キャラ制覇とかやってみたいです。 言うは易し、行うはタカシです(誰)

>ダケ様
リンスと来ましたか!風呂上りなのに湯立っちゃうー(?)。
これからは雉のことを脳内でキザ宮さんと呼ぶことにします。
嘘です。


2006.03.11



■更新履歴■
漫画一枚追加

そして結局、雉猿に走るわけで。
この二人は交互に口説き合ってくれれば良いと思います。
かの順ですら照れてしまう程に。
あと、ようやく未知の髪型が判ってきたような気がします。
おっせー。


2006.03.10



■更新履歴■
漫画一枚追加

鬼宝。
たまには雉猿以外の漫画を投下。
前々から、りお姉はどこか犬っぽいと思っていたんです。
五十鈴ではなく動物の方。
多分サイドに垂れた髪と柄トーンの為です。
桃犬編で大人しくなった桜花も見てみたかったです。

拍手レス
>新カワサキ様
未知は散々、不満やら嫌味を言った挙句ラストで告るとか言う荒技をしそうです。
大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好き。みたいに(古っ)。
それはそうと、未っちゃんという呼び方は何だか可愛いですね。


2006.03.09



■更新履歴■
イラスト一枚追加
リンクサイト様一件追加

キジっちゃんの色を模索中の為、描く度にコロコロ変わります。
特にメッシュ(?)部。
未知も本当は金髪とかそういうオチがありそうですが。
アニメ化とかしない限り正規の色は確認出来そうも無いですね。
でもアニメ化はなー・・・。

リンクのご報告は後日改めて(鶏)。

2006.03.08



ヤクルトレディが毎週、近所に巡回にやってきます。
お陰でヤクルトには不自由しません。
しかしヤクルトのビンの中にビフィズス菌がピチピチしている様を想像すると(自粛)。

拍手レス
>六式様
今は勢いだけで更新してますが、速度の方はもうしばらくしたら、落ち着いてくるやもしれません。

>雉猿、萌え!!〜
雉猿ですぜ旦那!!女性だったらスミマセン!


2006.03.05



■更新履歴■
イラスト一枚追加

ようやく主人公アップ。
今更ですが、「黒鉄はやて」って名前カッコイイですよね。
首のマフラーもまた然り。
強敵(夕歩)に負けて、血の滲むような特訓(と綾那の折檻)を受ける様はまるで少年漫画の主人公のようだ。
あだ名のセンスも好きです。
いやそれは、はやてのセンスというより林家さんのセンスですが。
静馬=Σとか普通でてきませんよね。

拍手レス
>新カワサキ様
あの二人は、本当にもどかしい&恥かしいネタが似合いますよね。


2006.03.03



増田岡田の岡田が37歳と知りビックリしました。
ヨンダーバードのセットは何であんなに凝ってるんでしょう。
だがそれが良い。
■更新履歴■
漫画一枚追加
リンクサイト様一件追加

拍手レス

>じゅんじゅん美人〜の方
じゅんじゅん大人気ですよね。
チョコまで貰ったそうな。スゴス

>玄冬様
はやては見ていて和みますよね。
もかちゃんと居ても、順と居ても、玲と居てもほのぼのします。
綾那と居るとバイオレンス要素を含みますが、それはそれで面白い。

>眼鉄太一様
是非とも、はまっちゃってください。
しかし無理強いはしません(どっちだ)。
着信アリ怖いですよねー。2は見てませんけど。


2006.03.02



気が付けばもう3月ですね。
関東地方は雨が降ってて寒いです。
■更新履歴■
イラスト一枚追加
会長に抱きついたり、白服Sランクに妙なあだ名付けたりして怖いもの知らずだと思っていたはやてが、オバケ(というか魔王)が怖いというのは意外でした。
夜中に木刀持ってトイレに行く夕歩も想像すると可愛いですね。
オバケ嫌い繋がりというワケではないですが、
はやてと夕歩が一緒に居るのも好きです(カプとかで無く)。
決戦前夜の刃友自慢のとことか、はやてが"しげ菜"を渡すシーンとか。
順についても語ろうと思ったんですが、それはまた別の機会に。
それ以前に週末更新じゃ無かったのか!という感じですがね。

拍手レス

>可愛い雉猿が見れて幸せ〜
有難うございますー。
コメント頂いて私もドキドキしました。

>キジっちゃん可愛いよキジっちゃん〜
ようこそお越し頂きまして、有難うございます(日本語がおかしい)。
可愛いキジっちゃん増やせるよう頑張ります。

私信
>ダケ様
先日はご訪問&メール有難うございます。
桃太郎組は面白いので大好きです。


2006.03.01

back inserted by FC2 system