携帯の予測変換機能って便利ですよね。
で、先日「スルー」と打とうとして「スル」まで入力したんですよ。
そしたら出るわ出るわ予測変換。

「すると」
「するね」
「刷る」

なるほどね

「スルー」

お、あったあった

「スルットKANSAI」

何ソレ!?

と思って即座にググりました。
関西で使われている乗車券ネットワーク会社なのですね。
無知極まりなくて申し訳ない。
ちなみにイメージキャラの「スルットちゃん」にはファンクラブが在る模様。

同人的な意味で。

他にも「キムタク」と入力すると「木村拓哉」と一発変換してくださる
変換機能様ですが、一つ落とし穴が。
変換機能様はSなので漢字の意味までは教えてくだいません。
合ってんだか合ってないんだか判らなくて結局辞書をめくる事が多いです。

漢字と言えば、O矩さんとT城さんの日記(の骨の回)の漢字がほとんど読めません。
知らない文字がびっしりですぞー!

タブレットの様子がおかしいので今週はラクガキ描いてま千。
のでキャラコン用ハガキに描いた絵をポロリしますね。
結局3枚しか出してませんでした。
インクジェットハガキしか持ち合わせが無かったのでそれぞれスキャンして
コメントと共に出力しました。
コメントに関しては昨日のネタバレ日記参照。

拍手レス
>眼鉄様
4万祝いありがとうござんす。
雉ちんの熱視線で未知の熱もうなぎ上り。

>犬玉…未知は?キジは?どちらが上なんだろう?〜
点を付けただけであたかも犬雑誌のように・・・!
組内1位は雉でしたね。
雉>未知は予想通り。
ただドラマCD出演権が前提にあるので
一度は出演した事のあるキャラは不利だったのかも知れま千。
そう考えるとずんずんマジスゲーな。

>〜目が合ったまましばらく動けなくなったらミラクル。
きっと肩に手を廻すまでは順調だったんです。
でも未知は実はメデューサだったんです。
二人してカチコチになってるところに、
もかTHEチョップが決まるに70かずしげ。

>Q.布袋はなぜ吉川の刃友をやっているの? A.吉川が好きだから。〜
それは素敵です。
布袋は氷室の本性に気付いていて、
吉川に目を覚まして欲しいんだけど傷つく様を見たくなくてヤキモキ。

ある日辛抱ならんくなって吉川に詰め寄るホティ。

実は氷室の本性に気付いていた吉川。
しかし失望よりも、彼女への憧れの方が勝っていた吉川は
今日も氷室(と炎雪)の為に肉を差し入れに行くのであった。
という本が今夏出ま        せん。

>雉宮猿楽ペアが大好きなのでおなかいっぱい楽しませてもらいました〜
これからも無制限に生産するので、お楽しみいただけます。
足が早いですけどね(賞味期限の意)。

>good_hope様
大王感想に対するご感想あざっす。
文章をまとめるスキルが無い為、常に箇条書き方式をとっておりますが
オモロイ言って頂けて嬉しいです。

メルフォレス
>吹郎様
メール&リンクのご報告ありがとうございます。
オンマウスに隠された本音お楽しみ頂いて光栄です。
隠し甲斐あります。
塗り方はまだまだ模索中ですが、
自分に合った塗り方を見つけられたらなーと思ってます。
見つからなくても良いかーとも思ってます。

2007.05.26



拍手レス・おメール返信は後ほど。

↓以下大王感想↓
はやて#42感想
■鍔ぜり合いになってブルってるしげ郎可愛…いや、可哀相。
■キャーキャー言いたい吉川萌。
合いの手を入れる布袋もなっ。
■ひつぎ父は良い人っぽいですね。
良かった。
■港のトナミ ヨーコハマヨコスカー♪
■シド刀に合わせて番戒も大きいのつけてんのな。
■はやてって時々、妙な事詳しいよね<マサイ族のおどり。
■もかちゃんも突っ込んだれよ。
■残念だがスパッツ常備なのでパンツは見えません。
■お話にならない洸さん。
■剣持生の怨念て。
そらゾクゾクするよね。
■敢えて役に立たない方を習う未知と、微笑みながら嗜める雉萌。
■ナンシー足クセ悪し φ(.. )。
■吉川は普段は「ちゃん」付けで呼ぶけど親衛隊っぽさをだす為に
苗字で呼び合ってるとかそんなのかしらー。
■ホォー
■布袋はなぜ吉川の刃友をやっているの?
リアルCOMPLEXみたいにならない事を祈る。
■いや、鞘からアスパラは寧ろ新ネタだろう。
アスパラシリーズ?
■P288の吉川が哀れ過ぎる。
■アクロバットなアクションで刀身を拾うミカどんカッコイイ。
■槙先輩は前向きなのか後ろ向きなのか。
■いのりんの黒い笑顔再び。

キャラコン
■雉猿ワンツーフィニッシュおめでとう。(桃太郎内で)
■じゅんじゅんゴイスー
■瞑子の順位が意外。悪役に徹しきれなかったのが敗因?

あと、吉川に入れたの私です。

エピコン
■#25・#33・#39に入れました。
自分が選んだEPが割と上位で嬉しいです。
ちなみに投票理由には、

#25雉と未知が恥ずかしいから

#33未知のJKD初お披露目だから

#39吉川の瞑ちゃん発言に驚いたから

と書きました。
バカ過ぎる。

■ガンスリ
ジョゼ髪切れ。

■よつばと
とーちゃんamazonで何買ったんだ。

■レールガン
初春は実は花粉症。
つーかパンツ履いてなくね?

■オトボク
今日びバーチャルボーイ・・・。

■トリコロ
発想を逆転させるのよ<フーセンガム

■早苗ちゃん
なんつータイトル。

■サイレーン
イプシロンが不憫でならない。

■ひよママ
金が無い事よりもお札を入れる部分に1円玉を入れている事に絶望した。

■ガンパレ
モミアゲの人ぶたれてる箇所と腫れてる箇所が逆!

■ナオコ
何で今月号のアオリに対する質問が今月号に載ってんのさ。

2007.05.25



はねるのトびらの"ほぼ100円ショップ"で

チャーンチャーンチャーンチャーン・・・

ドォォォーン

の時の塚地の顔を、何度見ても噴いてしまいます。
"オシャレ魔女"は虻ちゃんがゲストに罵られているところしか見た事がありません。

アイコンタクト
目と目が合ったらミラクル。
キジっちゃんは未知の熱を計ってるんです。
未知の熱を計ってるんだったら。

最近適当に語句を打ち込んで"yahoo!画像検索"かけるのがマイブーム。
"未知"で検索したら変な虫が大量にヒットしました。
"吉川司"で検索するとオッサンばっかりヒットします。

未知はともかく吉川はピンポイントなのに何故・・・。

明日は大王発売日ですね。
吉川が大活躍してくれるって、私信じてる。
あと、40000HITありがとうございました。

2007.05.20



描いている内に自信が無くなって来たので名札に名前(略)
少し前後しますが、レディ5。

藤娘として応援団に駆り出され、玉逃げでは由乃さんの集中攻撃
袴競走では祐巳さんにガン無視される始末。
挙句、借り物競走で「わくわくする」とか孫悟空みたいな登場の仕方をするも
実父参戦のショックで二文字しか発音出来なくなってしまった(「父」「なぜ」)
志摩子さんが大好きです。

というわけで、拍手コメントへの答えは志摩子さんです。<マリみてでは誰が好き

拍手レス

>景さんがパッと見綾那に見えてしまって、〜
安心して、私もそう思っていたところだから(誰)
フレームが厚めで四角くて、突っ込み役なところは何か通じるものがあります。
さすがに釘バットは持ってないと思いますが。

2007.05.19



昨日は寝不足とか、車酔いとか、雨とか散々でした。
いや、寝不足は自分が夜更かししていたからだし
車酔いは家まで送ってもらった結果なので
雨以外は文句言えんのですが。

私が外出た途端にドシャ降りになって、建物内に入ったらカラリと晴れやがるのな。
この恨み晴らさでおくべきか。
まったく、私が馬鹿じゃなかったら風邪ひいていたところですよ。


描いている内に自信が無くなって来たので"垂れ"に名前を記すテスト
澄ました顔して「アドベンチャーの香り」とか言ってるのに噴き出しました。

拍手レス

>由乃は令ちゃん相手じゃなかったら総受け。令ちゃん相手だとガン攻め。
前半には激しく同意。
( ;ω;)令ちゃん・・・。

>DVD-RW様
たとえ菜々が妹にならなかったとしても、押せ押せの由乃が尻すぼみになっている様が
面白ければ良いのです。
というかまだミルフィーユまでしか読んでないので
何とも言えませんわ、フフ。

>マリみて絵が日記に沢山あってとっても嬉しいです〜
ええ、もう。まだまだ増やしていこうと思います。
>マリみてでは誰が好きですか??
逆に誰だと思いますか?
質問を質問で(略)

>あ、あの、加東さんありがとうございます。〜
Kさん!?Kさんでよろしかったですかな!?
雉未知ゲットだぜ!

>おお、こら待て由乃!は私も好きなシーンですよ
「こら待て由乃」縮めてKMY仲間ですね!
今夜は宴ですよ。
その後、対峙した時は二人とも普段どおりの笑みを浮かべ合うのがオモロいです。

2007.05.18



そういえば、TOPページのギャラリーの表示方法が
ブラウザによって対応されていない場合があるようですので変更しました。
その他にも何か不都合ありましたら、お気軽にメールください。
そもそもメールフォームが開かねぇよカス!というは場合BBSもしくは
拍手にてご一報つかぁさい。
階段すごい雑で申し訳ない
「こら待て由乃!」
って江利子さまの素(?)が出るシーンが好きです。

ところで菜々由って可愛(自粛

さて、予想以上にペイントソフトsaiでのラクガキが楽しくて仕方ありません。
今週の拙者、超頑張った。
日曜は既に週始まりな気がするけど超頑張った。
後悔はしていない。
ひと月後くらいに後悔しそうですが。

それはまた別のお話。

拍手レス

>間接・手・頬も激しく萌え要素ですが,是非次は”直接”〜
直接につきましては一応、同人誌の方でやりましたがね。
後ろ向きで接触部分見えませんが。
じゃあ、いつか真横からのアングルで頑張ってみますね!
今冬あたりに(遠!)

>物凄い勢いで鼻血を噴きながら追いかけるもかちゃんの持つ刀は〜
これまた懐かしい絵ですね。
この絵はギャグ絵なので良いのですが、マジ絵は見ると死にたくなる。
お察しの通り桃香殿が持っているのは、みっちーの刀です。

>〜ぬハンカチは、「たぬき」と関係あるのかと勝手に思ってました
なるほど!その手があったか!
何にしても説明不足申し訳無い。

>OLPはオフィスラブプレイってのがおもしろかったので勝手に略してみただけなんですが
( Д)   ゜゜
実は一番始めは新手のAAか何かかと思ってました。
orz ←の親戚かなーとか。
>何と勘違いされたのか気になります(笑)
やぁっだーもう、判ってるクセにぃ〜(KIMOI)
(;´∀`) σ)Д`)

>沖田様
蔦笙にご賛同ありがとうございます。
バラエティギフトでは、うっかりスルーしてしまいましたが今回で萌えました。
>パンツが狸なのを少し気になりつつ
パンツは実は祐巳さんが化けてます。
というのは嘘です。

メールの返信は明日以降に致します。
では、ごきげんよう。

2007.05.13



たぬーきパンツは
いいパンツ
祐巳にパンツをあげる加東さんは良い人(その言い方もどうかと)。
聖さまごとカタセさん江。

拍手レス

>紺様
>〜以前から拝見させて頂いていたのですが、どうしても便所虫が気になってしまって。
便所虫の人気に嫉妬
いや、しかし気になってしまったんじゃあしょうがない。
学校の校庭とかで良く見かけた記憶。

>では是非縮小してない力作をッッッッ!!
待て待てフンドシ締めてから(3枚のお札)。
通常営業はもう少し待ってつかぁさい。

2007.05.12



妹オーデソン読み終わりました。
オフで会って進行状況を耳打ちした方々は
「全然進んでねぇじゃねぇか!!」
とビックリこいている事と思います。

ところで蔦子さんと笙子ちゃん可愛いですね。
「内緒!」の辺りが特に好き。

ところで最近、直毛とクセっ毛のペアにばっか嵌っている気が・・・。
ヤダナァ グーゼングーゼン
ちっさい頃モデルやってたみたいだし、
蓉子さまのお眼鏡にかなうくらいだから相当可愛いのだろうなぁ

お幸せに

拍手レス

>便所虫って何ですか?
あ、あれ?便所虫ご存知無い?
見た目ダンゴ虫なんですが、突いても転がしても丸まらない虫です。
正式名称は知りません。
というか知りたくもありません。

2007.05.11



もう日付変更してっけど10日の日記という事にしておくと
幸せになれるらしいよ。

私が。

この間、久しぶりに便所虫を見掛けました。
家の中で。
知らなかった。
私の家って便所だったんだ。

拍手レス
フォロー無しにアップしてしまいましたが、"ぬ"のハンカチ分かって頂けて嬉しい。

>眼鉄様
指圧の心は母心(古)。
眼鉄さんのツボを突けて何より。
ハンカチってその人の趣味とか性格が現れますよね。
まぁ、私はお土産なりプレゼントなりで貰った物をそのまま使ってますが。

>「ぬ」ってなんだ(笑)
うおっ!申し訳ない!
つきましては「ボーボボ ぬ ハンカチ」でググると吉。

>〜実は祐巳さんはところ天の助一族デスか!?爆笑させていただきました!!
福沢祐巳です。
チャームポイントは美味しそうな見た目です。

>森さんのマリみてマンガ最高です!!これからもチェックしますね
マリ漫お気に召して頂けて光栄です。
漫画はちょっとお休みするかもしれませんが、
ラクガキは垂れ流して行こうと思います。

ア●メイトのロザリオ画像をガン見しながら
描いたのに縮小したら物ごっつ潰れた件
本当は別の絵を先にアップする予定でしたがマリみてバナーを使っていただけた事が
物凄く嬉しくてこっちを先に。
現金でごめんなっ!

2007.05.10



起き抜けに確認したら下の日記の日付間違ってました。
仕方ないよナチュラル馬鹿だもの。
あと変な誤字も。

■更新履歴■
マリみて漫画一枚追加
祐巳と由乃んが仲良いのも可愛いですね。
パラソル〜の呼び捨てホールドも好きですが、
1巻でドライアイスに紛れて、無言で祐巳の着替えを手伝って
無言で去って行く由乃さんとか好きです。
別にソレ仲良しエピソードじゃないじゃん。

それではこれよりラクガキモードに移行します。
もう既にしてる件。

拍手レス
>涅槃・・・私も知らなかった・・・。
やった、私と武田さんだけじゃなかった!
漢字なんて漢検の前とかに、ちょちょっと覚えればいいんです。

>カラー犬ちゃん超可愛いですw
時間が近いので↑と同じ方かもしれま千。
犬ちゃんお気に召して頂けて嬉しいです。

>スパコミお疲れ様でーした。〜
実は私、飲み屋で騒ぐ意外何もしてませんが(腐れ外道)。
真似っこシマゴンに反応ありがとうございます。
乃梨子がティラノサウルスのような悲鳴をあげるまで止めません。

2007.05.05



眼鏡ンジャーグリーン参上。
ようするに空気です。

スパコミ参加された皆様、お疲れ様でした。
あたいは2時くらいに会場入りしたので人波に揉まれる事なく
快適ライフを過ごしました。

会場入って真っ先に"UKOZ"さんスペースへ。
西さん・北条さん・大矩さんにご挨拶。
更に"安パン"武田さんを加えて新橋まで繰り出して
当日、別イベントに参加なさっていた"ペンペン草くらぶ"のカタセさんと合流し
呑みーの食いーのトツギーノしました。
スゴイ!合コンみたい!

スパコミお疲れやんしたの乾杯をしつつ、
「そういえば私、カタセさんとキチンと対面するのは初めてでごんす」
と改めてご挨拶。
名刺頂きました。カッコイイ
今度カトケイ真面目に描きます。

カタセさんの同人歴をお聞きしたり
西さんが歯医者さん苦手なのを知ったり
北条さんがお酒につおい方だったり
大矩さんが骨描くの得意だったり
武田さんが塩パンマンだったり
とても楽しいひと時でした。

そのまま時が止まってしまえば良いのに。

あと、直談判で白服本の感想言おうとしてスッカリ忘れておりましたので
また後日メールを送ろうと思います。

お姉さまの真似
スパコミとは一切合財、関係無いラクガキ。
仕切り直しの漫画は結局描いてま千(悪びれもせず)。

拍手レス
>べーやん様
わたくしの絵で疲れを吹き飛ばしていただけるのであればGANGAN描きますよ。
その効能はチヨビタそっくり。
良いですよねっ。身長差。
もかちんを見る時、犬ちゃん微妙に上目遣いになると可愛いと思います。

2007.05.04



ぎゃ!もう5月!

久しぶりにフリーのペイントソフトダウンロードしたら
知らない機能が増えていました。

私の知らない内に逞しくなって…。

それに引き換えワイヤレスマウスは、先月に入って電池が2回も切れました。
ちょっとは見習えよ。
(・∀・ )Z「そうそう、あんたのプロフィールなぁ」
S(*・言・)S「は、はい…」
涅槃←(・∀・ )Z「コレ何て読むんじゃ?」
S( ・言・)S「…」
犬ちゃんの好きな言葉に挙げられている涅槃と言う言葉。
大王の付録のドラマCD聞くまで"ねはん"と読む事を知らずに日々過ごしておりました。
大丈夫、漢字読めなくても死にゃあしないよ。

拍手レス
>topの聖様ともかちゃんが男前すぎて素晴らしいですね
二人共、包容力がありますね。
気に入らない相手、好きな相手に仇なす者には超テキトーですが。
例 聖→柏木
  もか→雉

2007.05.01
back
inserted by FC2 system