お知らせにつき本日日記二回目
※予定より少し早いのですが、在庫僅少となりましたので
冬コミ新刊の通販終了とさせて頂きます。
本日18:00までにお申し込み頂いた方には、
後ほど通販手順メールを返信致します。
改めまして、ご利用ありがとうございました。
残部に関しましては、今後はイベント頒布のみとなります。

2007.03.31



拍手レス
>マリみてをお読みになってるんですね〜
「いばらの森」まで借りて読みました。
その辺の感想なども後ほど上げようと思います。
半月後くらいに。
いえ、さすがに十冊いっぺんには借りてません(笑)

>勇斗様
そうですねー。
鈴木園絵の声優さんみたいに悪女っぽい声(褒め言葉)が良いと思います。
まず吉川が上位に上がってこなければならんのですがね。
さて、どうなる!?

>〜相好を崩すに便な為我が家の家宝とさせて頂きたく(ry
到着のご報告ありがとうございます。
アレが代々受け継がれる様を想像するとちょっとオモロいです。
「これがご先祖から代々受け継がれた同人誌という(略)」

>眼鉄様
1月くらいの頃は皆、玲様と吉川を祝う気満々だったけど
いざ、3月になったら玲様の事で頭がいっぱいで準備を怠ってたという設定です。
ちなみに玲様お誕生会は当の本人は呼ばず(というより呼んでも来ない)
Aチーム内でしめやかに行われます。

>すごく珍しくもかが雉を褒めて雉照れまくりで猿はなんだヨキジっちゃんのバカ
>みたいな展開よくないすか?笑
で、未知が木に登って降りて来てくれなくて、
高所恐怖症で木に登れない雉が困ってるところに
犬ちゃんが現れて↑のような妄想をする私を呪い殺す、と。

■更新履歴■
漫画一枚追加
吉川月間最終日です。
月間つーか日間な。
あの人とあの人の名前の呼び方が微妙にネタバレですので注意。
吉川が貰ったのは眼鏡の詰め合わせです。

2007.03.31



マウスの電池が切れたのでコンビニへ行きました。
もう、ワイヤレスマウスってば世話が焼けるんだからっ(誰)。

日中暖かかったので「薄着で良いべ」と余裕ぶっこいて
出掛けたら超寒かったです。
二度と出てやるものか。

それが、ほんの1時間前のお話。

新しいパソコンにしてボチボチ不便に思う事…
というより以前のパソコンとの違いに戸惑っております。
例えば五十鈴のセリフ用に使っていたフォント(略して犬フォント)が
新しいパソコンには入ってなかったり。
マウスが電池食ったり。
同じくワイヤレスのキーボードが電池食ったり。

……。

そのくらいか・な。

溜め込んでる拍手のお返事は後ほど致しますね。

■更新履歴■
イラスト一枚追加
今月は吉川月間です。
3月あと二日しかないけど。

何はともあれ、お誕生日おめでとう。




林原めぐみ。

〜了〜

2007.03.30



マリみて進行状況
好き好き祥子お姉様

令ちゃんが心配ならロザリオを返してしまえば良いじゃない

シュガー=セイ  ←今ココ
蔦子さん割と好きやも判らんね。
眼鏡だからとかじゃなくて、ちゃんとポリシーを持ってるところとか。
何かと情報をくれたりとか。
面白くなって来たぜ!

拍手レス
>どう見てもアナタの描く猿雉は愛らしいです。〜
どう見ても殺し文句です。
本当に(ry

>Reki様
どうも、はじめまして。
「ももちゃんず」は良いですね。
とても良いですね。
とっとこ桃太郎は毎月コマの隅で連載中みたいなね。

2007.03.25



Do人誌通販予定数にボチボチ達しそうですので、
通販フォームのご利用は今月いっぱいで終了させて頂こうと思います。
通販してくださった方、それ以前に冬コミ会場でお手に取って下さった方
みんなみんなありがとう。
明日から普通の女の子に戻ります。

女の子?誰が?

昨日、武田さんとアンチパンチラとか、燃やしたら良くないゴミとか
ド低脳の話とかして来ました。
主軸ははブ。

スゴイよ、今年に入ってから私オフで何回「はブ」って言ったかしらん。
ちなみに初めて「雉猿」って言ったのは冬コミの日でした。
身近にはブファンおらんねん。

玲とシドの戦いの行方やら、学園内の食堂のグレードの話をしていると、
氏が「そういえばガチャピンとムック、ホモやねん」と仰りたもうたので、
ガチャピンの日記を確認しに行きました。
ホモでした。

拍手レス
>黒鉄様
瞑ちゃんはレアよりもウェルダン派。
生チョコよりも板チョコ派だから青ざめているのですよ。
まぁ、嘘ですけど。

>オッス!オラ虚空! オラにもっとハブの力を分けてくれ!!
大王拳3倍だー。
かめはブ波。

>新カワ様
なるほど15番から巧いこと新カワさんのご贔屓キャラがひしめいていますね。
人気は未知より雉の方が高いように思います。
勘で。

>勇斗様
お久しブリーフ。
ドラマスィーディは好きエピソードで学園祭が選ばれれば、
ほぼ全キャラ出るじゃんどーすんのーと思っております。
ギャラの問題があるならば一人二役やれば良いじゃない。
メイド服は聴衆が各々妄想すれば良いじゃない。

>はじめましてー雉猿コンビがめちゃめちゃかわいいです。これからも遊びに来ますー
はじめまして。
数打ちゃ当たるがモットーです。
どれか心に響く絵があれば良いな!とか。
アバウト!

では昨日武田つぁんにマリみて借りたんで読んで参ります。
今週更新ゼロなのは決してその所為ではありません。
もともと何も描いていなかったのです。

2007.03.24



今月の大王読んで、はやてのキャラコン
19番〜23番に入れようか非常に迷っておる。

↓以下大王感想↓
はやて#40感想
■シドーとゾーマどっちが強いん?
■会長はシドよりナンシーの方が好み(違)。
■そうそう、ほめて伸ばさないと(アホ毛を)。
■はやての親指に猫面瘡が。
■テンション下がってうなだれるはやて可愛い。
■エキシビションマッチポスター、ミカどんは隠し撮りっぽいのに
 いのりんはカメラ目線な件
■シドの事は今日からミサミサと呼ばせて頂く。
■ホワイトチキンって何か美味そう。
■バンムバムバムーンの時のシ…ミサミサ可愛い。
■P295の2コマ目のはやて右目を隠すと怖い。
■しげ郎としげ乃。ニーニーうっさい。
■しげるファミリーは腹を押すと音が鳴る仕様?
 お好きな方をってコレはどう見ても…。
■玲ってば亀仙人に弟子入りしたばかりのクリリンみたいな事すんねっ。
総評:何かはやて可愛くね(GAG部門で)?
シドだかミドだか知らないけど可愛いっちゅーねん。ワオーン
↓その他大王↓
■ガンスリ
ワーイ クラエスだー
ギニャー ア、アンジェー
■よつば
ふーかの仲間があらわれた!
■レールガン
ところで初春さんって可愛いでつね。
■かしまし
やす菜ちゃんを見ると、先週のT田さんとの茶会を思い出す。
■星座占い
コレ見てる人居るの?って書こうとしたら最終回でした。
占いとラッキーアイテムが噛み合ってなくて割と好きだったのに。
■テンジカーズ
「ユードンノー」に不覚にも噴いた。
キン斗雲は誰も乗れないし、メイドはゴリラだし。
■ドールマスター
エロいピンキー。
■ましまろ
千佳スゲスゲスゲ
■ナオコ
柱のアオリ噴いた。
そりゃ二年じゃ、そんな変わらんわ。
■来月号の小冊子はブ無いのん?
つまんないのっ。
総評:最終回多いね。



2007.03.21



喉が微妙に痛い件。
声変わりでもするのかしら。

あとこの時期よく微熱が出ます。
春先は鬼門です。
マイフェイバリット季節は秋。

ところでご飯を喉に詰まらせた時って
食道をご飯がゆっくりゆっくり下降している様子が判りますね。
その前にご飯なんか詰まらせてんじゃないよって話ね。

拍手レス
>good_hope様
はい、雉と未知と吉川に出そうと思います。
明日発売の大王次第では増えたりしそうですが。
風(花粉含む)の噂によれば上位キャラはドラマCDの
恩恵が受けられるとか、そうでないとかっ。
じ、じゃあ吉川様の役は水田わさびで!
>わかりにくくてすみません^^;
いえ、good_hopeさんのソウルは伝わったので大丈夫です。

2007.03.19



龍が如く
例の如く大矩さんと夕飯を共にしました。
今回は上野の精養軒内のレストラン。

高級感溢れる店内。

会食を楽しまれる紳士淑女。

場違いなわたくし。

ヒギィ

こんな所ではオタ話出来ません、お姉様。
まぁ、しましたけど。

ラストオーダーの時間が19:00だったもので、場所をジョナサンへ移す。
それで大矩さんにアレとアレを渡して、アレの話してアレしました。

アレも出しっぱなしだし、大丈夫かな。
いつもアレに入れて、冷蔵庫にアレしとくんだけど。

ウテナな。

拍手レス
>good_hope様
ええ、勿論雉猿は確定です。<人気投票
>あと1人は炎雪ですか?
ヒント:つ【2/23の日記】

>大庭対数様
今度こそお帰りなさいませ。
ご無事で何より。
車・車・車、車みっつで轟です。
トッピングは炎雪なりの愛。

>アオモヒ様
パソコンはvistaが出て在庫処分扱いになったXPを購入したので幾らか安くなってました。
それでも10数万しましたけども。
>ひむろやんの顔、どっかで見たことがあるのですが、デジャヴ?ルナシー?
>(違、しかも古い)
デジャブ。それは過去からの警告。

>眼鉄様
>チョコバナナに続く屋台の商品を考えた炎雪が大好きです
学園祭の新メニュー!!
意外といけるやもしれませんよ。
私は食べませんけど。

>そしてその肉チョコは「私からアナタに」と、吉川に渡されるわけですね。〜
炎雪と吉川の純な心を弄ぶなんてっ。
そんな瞑子が大好きです。

>佐藤様
>〜一口だけ食べてみてみるの希望ですv(笑
そして気を良くした炎雪が「もっとくえ、もっとくえ」と
大量のチョコ肉で肉責めに。

>沖田様
炎氷ヴァレンタインに発狂どうもです。
お夜食にいかがですか?<チョコ肉
私は御免被りますが。
沖田さんも投票は3枚ですか。
私もとっととハガキ買ってこなきゃー。

>瞑子さんの顔の青さにロマンティックと咳が止まりません。〜
猛獣を飼ってるんですもの。こんな事もあるわ。
あってたまるかっ!

>べジータとトランクスに投票してください。
しょこたん乙

2007.03.17



ふっかーつ!!

というか先週パソコンを買い替えまして、昨日まで古いパソコンから
データを移し変えたり、設定し直したりしてました。
つーか今のパソコンってパスを設定する事で家族でも
個人のアカウントで別々の壁紙設定したり、
本人しか見れないフォルダ作ったり出来るんですね。

……。

そ、そんな哀れな目で私を見るのは、およしよ。
よーし壁紙作るぞー!

そのうち!

さて、キャラコンについて426氏の日記で再度、ふれられておりましたね。
一キャラ一票ならば複数キャラに一枚ずつ送ってもOKだそうな。

では私は3枚出そう。

私が誰に投票するのか当ててごらん!
何でそんなに偉そうなのん?
蛍は何で死んでしまうのん?

あと進一の話だと判っていても日記に「森」と書かれているとドチドチしますね。
紛らわしいから「轟」あたりに改名しようかしら。
勿論ウソです。

■更新履歴■
イラスト一枚追加
炎氷のバレンタイン。
今更バレンタインネタとか良い度胸してんな!
瞑子さんの顔が幾分濃くなっているのは仕様です。
といいますか瞑子さんの顔描こうとすると濃くなるんですが。
私だけー(だいたひかる)

2007.03.16



昨日は安パンの武田さんとトゥギャザーでした。
というか正式サイト名「安全パンダマシーン」ですのに
何で私リンクページで堂々と略してんのカシラー
武田さんならきっと許してくれるって信じてる。

3:30頃に合流し近くのスタバに潜り込んで
武田氏は紅茶、アタイはコーヒー(モカ)で喉を湿らせつつ語り合いました。

田上よしえ→はブ→うまい棒→はブ→マリみて→はブ→CMネタ→はブ

そんなローテーション。
我等ハイテンション。

マリみてに至りましては、武田氏に懇切丁寧にレクチャーして頂きました。
スケ番調で。
テメェの胸に聞いてみなっ!

はブ話の方は、まぁ私と武田さんなんでほぼ桃太郎話だったように思います。
もかちんのメッシュ一般的なのん?とか
犬ちゃんの髪型わかんぬぇーとか。
雉は白髪とか。
未知の髪型途中から変わっとるーとか。
髪ばっかな。

かしましの話になったあたりで店の中に気付いたら私達二人になっていて、
店員さんが店仕舞い始めてて、そこで初めて9時になりかけている事に気付きました。
紅茶とコーヒーで5時間粘る我等。
姦しいのは私等でしたーというオチが着いたところでお開きとなりました。

そうそう、待ち合わせで見つかり易いようにとタカアンドトシのTシャツ着てったんですが。
「やだぁ。皆から後ろ指さされて嘲笑の嵐カシラー」
と思ってたのに、実際誰も見ないのな。

私を見てっ!(c)ラングレー

超遅拍手レス
>大庭対数様
あらっ!?お帰りなさいませ!?
と思ったら入院のご予定がズレていらっしゃったのですね。
無事退院される事をお祈りしつつ、漫画感想ありがとうございます。
>雉っちゃんノリノリですが、女の子してる彼女も美味しいですよね。
キジっちゃんはカッコ良くて可愛いんだゼ!

>鬼龍駿河様
一周年お祝いコメントは来年の2/17まで受付中です(当日消印有効)。
先日送った拍手の件ですが、ネオポケはギャルファイやりたくて買いました。
>掃除した所をズカズカ踏んでいるキジっちゃんに拍手喝采!
>重ねて未知委員長に怒られてください。
キジっちゃんは未知に諭されてばっかですよね。
え、何、そういうプレ(自粛)。

>瀧川拓海様
>順綾推しの自分ですが雉猿のクオリティに撃ち抜かれてしまいそうです…!!
順綾あるとか言いつつ雉猿比が異常すぎてJAROられるんでないかと
ヒヤヒヤしながら出したので、そう言っていただけると嬉しいです。
瀧川さんは携帯ネタがお気に入りですか。

>かわいーなー  なのでなんだか、しあわせな気持ちです。
え、何?私の事?
と小賢しいボケをかましつつ、お気に召していただけて何よりです。
私も幸せ、貴方も幸せ。

2007.03.11



デスパンダのリョコウバト恐ぇえー。
死のスメルがする。
ど、同情なんてしないんだからっ!

メールと掲示板のお返事は明日いたします。

拍手レス
>「ちゃんとやってくださ〜い男子。」もう!未知ったら〜おちゃめさんっ!
ひとり学級委員長ごっこ。
先生に言いつけちゃうんだからっ!

>アオさん@
暖かくなりましたね。
雨降っても、もう寒くないんだからねっ!
私が外に出た途端、土砂降りになりましたけど。
TOP絵はですね。
実はサイトの傾向をあらわす為に雉猿:炎雪=2:1に設定してました。
でも、あまり意味無さそうなので1:1に直しました。
モップは後退しながら、かけると吉。

>みうら様
本到着のご報告ありがとうございます。
コミケの人だかりは酔いますからねー。
会場前の行列を見ると心が折れそうになります。
>夏に森さんのスペースが取れて、素敵な新刊を拝めるようひっそりお祈りしています
私の為に祈ってくださるなんて勿体無いんだからっ!

>DVD-RW様@
ゆりけっとお疲れ様でがんす。
新刊超お疲れ様なのでがんす。
DVDさんは校内重労働に何ぞ苦い思ひ出がおありなのですか。
>DVD-RW殿A
>11月のオンリで一般うんぬんってのは〜
>上島竜平が熱湯コマーシャルで「押すなよ!」って言っているのと同じ
判りやすいだなんて思ってないんだからっ!

>ましゅー様
>たまにぞうきんでもレースしてますよね。
女子はパンツが見えないようジャージを穿くべし。
勢い余って、よく壁に激突したもんです。
い、痛くなんかないんだからっ!

>沖田様
プリッキュア前の大事なひとときを私のサイトで過ごして下さって
ありがとうございます。
>最後の雉桃のツッコミといいモップがけしたそばから
>己が踏んでいる雉宮さんに一生憑いて行こうと思った。
雉の人気に嫉妬。
う、羨ましくなんかないもんねっ!

>かまぼこ太郎様
>〜次はアレだ箒をつかって野球!定番!
で、高価な花瓶を割ってアヒィィってなって罪をなすりつけあうんですね。
れ、連帯責任なんだからねっ!

>イッチョメイッチョメンワーオ イッチョメイッチョメンワーオ ヒガシ ムラヤマイッチョメ ンワーオ
東村山音頭でエールありがとうございます。
でも、
訳が判らないのは大好きですが、判らなすぎるのは困るんだからっ!

>アオしゃんA
拙者が遅レスゆえアオさんから二つ目のコメントが。
切腹なんだからっ!
>今リアルタイムでスペサルライブやってるのですが・・
>姉が「昔みたいに肩パット入れんでええんかい〜普通にウケました。
肩パットは卒業したのですよ。

>SPEED×Speed様
桃漫&一周年にコメントありがとうございます。
リンクは貼ったり剥がしたりご自由にどうぞー。
アンリンクフリーなんだからっ!

2007.03.05



うぉっ3月かよっ。
卒業シーズンですね。
私には縁の無いお話ですが。

本日の内容
@拍手レス
A鏡さんから頂いたバトンを回答
B漫画更新

の3本立てとなっております。
漫画は見ようによってはネタバレなので、
踏む前に注意書きを読むのじゃよ。

@拍手レス
>私は貴女に声援を送りたいと思います。
やたーっ。
3・3・7拍子でおながいします。
チアリーディングでも可。ンワーオ

>〜これからも素敵イラスト、漫画を期待してますww
君ーが笑ってくーれるーならー僕は雉猿絵描きマシンにでもなる。
燃料は拍手。
欠点:寂しいと死ぬ。

>魔女キジっちゃんがラストで高所恐怖症を押して未知を助けに行く〜
半ば失神しながら、公衆に祝福されるのですね。
おぉ、何と言う羞恥プレイ。

A「犯人はお前か!?バトン」
   容疑者:森

「何だお前は!?」
しがない同人サイトの管理人にございます。

「そこで何してる!?」
同人誌やサイトで絵を描いたり、漫画を晒したりしております。

「お前の右手に持っているものは何だ!?」
粗茶で御座います。

「誰を狙っている!?」
ウケを狙っております。

「行きたい場所はどこだ!?」
特にございません。

「他に要求したいものがあるなら言いなさい!!」
未来に行って大王の次号を買って来て下さい。

「本当にそれでいいんだな!?」
出来る物ならな。

「お前の人生の目的は何だ!?」
当面はサイトを更新していく事にございます。

「何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?」
しているとかしていないとか。

「そうか…。」
どうも…。

「お前の横には何がある?」
便利な箱。

「では、お前の一番近いコンビニは何だ?」
セブンイレブン

「よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?」
できれば親子丼が良いです。

「では、最後にあいことばを言え!!」
山!

「ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を4人あげたまえ!!」
いえいえ、人質なぞ取ってません。

B■更新履歴■
漫画一枚追加
さっそく桃太郎組の
冬休みの清掃風景 (ネタバレ)を妄想してみたよ!という漫画。
言わなければどの辺がネタバレか判らないとは思うのですが、一応注意してくだたい。
ちなみに

「男子はだまってなさいよ!」

で検索すると五月女ケイ子とその旦那のサイトがヒットする。

2007.03.02

back inserted by FC2 system