■コミケ78レポ■
<前日篇>
・宅配搬入業者のペリカンが宅配業務をゆうパックに移行してたのを忘れてたので大慌てでござるの巻き
・既刊どのくらい持って行こうかしら…
・以前のペーパーデータがクラッシュしてて最初から作り直しだよー!!
・一日目と二日目の持ち物リストアップぅバストアップぅ! |ノ∵イ<くっ…!

<一日目>
例年以上の暑さの中今年もやってまいりましたナッコミ。

一日目は一般参加だったのでのんびりお昼11:30くらいに入場 ε≡≡≡(^Σ^)
まだフリー入場にはなっていませんでしたが、並ぶことなくスムーズに入れました。

まず、けいおん!スペースに居るはずの武田さんの所へご挨拶に行く…。
しかし謎の人垣の為断念。(゜Σ゜)生きて出れる気がしない…。

人波に飲まれながら先に自分の買い物に行くこととする。
ついでに次回申し込み書も購入。
サークル参加当日はバタバタしそうだしNE☆

買い物終わってざっと会場内を流し見していたらうっかりヘタリア波に流されそうになる。
で、でも前回・前々回程では無かったかな。

小一時間回った所でけいおん!テレテテーテー♪(c)ひよっち の人垣も落ち着いてきたので武田さんにご挨拶。
新刊貰って、我ほくほく顔ε≡≡≡(~Σ~)
画材も買おうかと思ったけどあまりの暑さに断念。

一日目 糸冬

<二日目>
サークル参加本番。

お隣の大矩さんのスペースの売り子する事になっていたt46さんが私と電車の路線同じだったのでご一緒することにぃ。
興奮しながら喋ってて電車乗り過ごしそうになったのはご愛敬。
むしろ降りる駅に気付いた我ら最高。

会場前で、私のスペースで売り子をお願いしたDVD-RWさんと合流。
ツイッターで言ってた腰痛は継続の模様

けいぞく!テレテテーテー♪

スペースに辿り着いて開場準備をモチモチ開始。
印刷所の直接搬入分と宅配搬入分が無事に届いてて安堵。

【緊急事態】釣銭入れ用に毎回使ってた100均CDラックの組み立て方を忘れる

ラックは何とか組み立てて既刊と新刊を並べた所物凄いタワー状態に。
結局迷った挙句、既刊全部持ってきて
後で補充するのは大変なので全部積み上げた結果がこれだよ!【画像はありません】

アレコレ模索している間に、にらさんとなべねこさん現る。
お菓子は皆で分けて食べさせていただきました! (^Σ(^)

お隣の大矩さんがいらっしゃったのでご挨拶。
コップレ、シナイノカナ?(^Σ^)

10:00拍手と共に開場。
タワーみたいな既刊にドン引きされて誰も来て下さらないんじゃないかしら
と心配してましたが、スペース前で足を止めて下さる方もちらほら。
前半は殆どDVDさんが計算してくれました。
dsrダメな子(・Σ・;)

お昼頃になってスペースも大分落ち着いてきたので、DVDさんに先にお買い物を勧める。

【緊急事態】計算が追い付かない

目に見えてテンパるdsrを見かねて急遽t46さんが手伝ってくださる。

【緊急事態】t46さんもテンパリスト

釣銭入れを端っこに置いてしまった事が仇になり、dsrとt46さんで互いに避けながら
釣銭を取り出している様はまるでマトリクス(今日び)
このままでは、こんがらがってバターになってしまうと危惧していると
DVDさん帰還(生還?)

武田さんも拾って8848さんのところへ巡礼へ(^Σ^)( ̄∀ ̄)(−ω−)≡≡≡3

その前に8848さんの前で漏らさないように、とt46さんがお手洗いへ
( ̄∀ ̄)≡≡≡3 (●Σ●)(●ω●)

<8848さん篇>
【緊急事態】8848さんに渡そうと思ってた新刊を自スペースに忘れる
(^Σ^;)≡≡≡3 (●∀●)(●ω●)

8848さんを前にしてdsrは新刊お渡しして、武田さんはお話して、t46さんは2828していました。
今日は鼻血でなくてヨカッタネ!

ラブチェックカードもキチンと反応してヨカッタネ!
□( ̄∀ ̄*)  (●Σ●)(●ω●)
詳細はこちら!

<再びdsrスペース>
巡礼を終え、自スペースに戻り、売り子再開。
ずーっと団扇扇いでました。
帯刀、扇ぐ手が止まっているわよ!

今回スペースへ来て下さった方でpixivやtwitterを見て下さった方もいらっしゃるようで
はやて目的で来て下さる方、CANAAN目的で下さる方、マリみて目的で来て下さる方
色んな人とお話出来てとても嬉しかったです。
twitterでお世話になってる優さんも来て下さいました。
あまりお話出来ずにスミマセン。

CANAAN本とかアニメ終わって少し時間経っていたので見てもらえるか、
ちょっと心配でしたが杞憂でした。
SNSってスゴイネ!

と同時に今回マリみて新刊無くて申し訳なかったです。

午後2時を回ったあたりで、有難いことにはやての既刊・新刊共に完売
「SOLD OUT!」がSOLD OUTとのお言葉も貰いクスっとしました。

その為のタイトルです!(^Σ^)

三日目参加する為前日入りしたUKOZさんたちも遊びに来て下さったのに新刊渡せぬ始末。
クスっとしてる場合か!

午後3時を回ると、周りのスペースもぼちぼちお開きムード。
今回はお台場の花火大会と日程被った事もあり、早めに切り上げる方が多かったようです。

dsrも、もそもそお片づけ開始。
ゆうパック搬出用のラベルは予め、貰っておいたのですが
「ゆうパックは、まだコミケの搬出慣れてないからネコにした方が良い」
というDVDさん(だったかな?)のアドバイスを受けて急遽ネコのラベルを貰いに行く。
dsr猫好きだしね!(無関係)
(^Σ^;)≡≡≡3

<オフの巻>
今回も大矩さんからのお誘いで事後オフ参加させていただきました。

参加人数 総勢23名。
着々と増えている…(・Σ・;)

テーブルは今回は大矩さん・六式さん・べーやんさん・t46さん・にらさん・なべさんと同席させてもらいました。

「そういえば朝から何も食べてないわー」という方も多く(私も会場でお菓子食べた程度)
乾杯もそこそこにご飯マダァ-?状態(^Σ^ )っ/凵⌒☆ティンティン
皿が来るとペロリと無くなる始末。オナカスイタ

オフ人数も増えた為、腹ごなしも終わった頃に軽い自己紹介タイームに。
六式さんベーやんさんに、にらさんをご紹介する際「益荒男同盟の…」と申したところ慌て始めるにらさん。

クロレキーシだったようだ(・Σ<)>てへぺろー☆

t46さんと最近お熱なアイマスの話…挙句にPSPを取り出したらなべにらさん達に生温かい目で見られましたぅ。
チラリと隣を見たら、t46さんがご自身の指輪を外していたので

( ̄∀ ̄)ノ゜(^Σ^)≡≡≡3 うっおー!!貸しってー!!

とばかりに親指から順々(ずんずん)に嵌めさせていただいたら…

【緊急事態】指輪が抜けない(゜Σ゜)ノ

指輪物語についての詳細もこちら!

オフ参加された方に三日目参戦される方もいらっしゃったのでお開きに。
毎回思うんですが、オフ参加してる時って数十分前までコミケに参加してた事忘れるくらいテンソン上がりますね!

帰りは武田さんt46さんと一緒に帰りました。
武田さんが居たから私たち(道に)迷わなかったよ!

最後に皆さん、ナッコミお疲れさまっした!(めΣめ)

2010.09.03

back inserted by FC2 system