■冬コミレポ■
無駄にダラダラと長くなってしまいましたので、
読むのが億劫という方は<一日目:開場編>だけでもOKな気がします。

<一日目:準備編>
●決戦に向け前日夜10時に布団の中に潜るも寝付けず。
寝ぼけまなこで起床。
●宅配してない分の新刊をカートで転がしながら出発するも、
早朝の為カートの音がめっちゃ響く。
住宅街ではカートを担いで移動。
●8:30頃会場に到着。
隣サークルさんに挨拶を済ませ、ペリカン便搬入受け渡し所へ。
荷物が見つからず、ペリカンの人に捜索を手伝っていただく。
※次回は目印を付けようと心に誓う。
●スペースで頒布準備をしていると、私を本名で呼ぶ人が現れる。
中高生の頃の知り合いならば今ココで殺さなければならない(自分を)
と考えていたところ、印刷所の人である事が判明。
噂には聞いていたが印刷所の人が挨拶回りに来てくれたのが
初めてだったのでちょっとだけ緊張する。
●開場まで時間があったので次回申し込み書を購入。
未知の左手何処にあるんでしょうね
(他人事か)
↑当日の看板
氷室様に留守番頼むたぁ
ふてぇ野郎だな
↑お留守番用看板(今回未使用)

<一日目:開場編>
こっから箇条書きではなく通常日記形式に。

開場間もないにも関わらずハブスペース大賑わい。
立ち読み前に声かけていただいたり、お金の受け渡しする時以外はコミケットアピールとか読みつつ平静を装ってましたが、
気付けば同じページを何度も何度も読んでました。
サイトでお世話になっている方、サイトを見て来て下さった方、
サークルカットでチェックしてくださった方、本当にありがとうございました。
スケブのご依頼して下さった方々、線画きちゃなくてスミマセン。
せっかくご依頼して下さったのに断わってしまった方々申し訳ありません。
この埋め合わせはサイトの更新を以ってかえさせていただきます。

当日お会いした方々覚書(順不同)
●大矩様=せっかくお隣だったにも関わらず、お忙しそうでお話あまり出来なかったのが悔やまれます。
次お会いする時には、是非メイタソとかスウタソ(※炎雪)話させていただきたいです。
●新カワサキ様=新カワさんの新刊のエロウィルスに感染しますた。
●ダケ様=うずらTが超良くお似合いです。生原稿超ありがとうございました。
●SAO様=しげりーぬ待ち受け見せて下さって嬉しかったです。
●DVD様=f/c/2の理不尽さについて熱く語りました。3日目ご挨拶にいけずスミマセンでした。
●たき様=掲示板同様とても丁寧な方。また書き込みお願いします。
●西さん=めっちゃ緊張しましたが、とても楽しい方でした。
●北条さん=北条さんのうずT姿も、是非拝見したいです。
●六式さん=テンパって挨拶もままならずスミマセン。
●かまぼこ太郎さん=たまご蒸しパン美味しかったです。
●高城さん=スケブのUFOが目つき悪いのは始め炎雪を描こうとしていたのを高城さんご本人と知って軌道修正したためです。
●現白さん=スケブ受け取ってから裏表紙のお名前見て「おわーあの方が現白さんかー」と感動しました。

私の少ない脳みそで覚えている限りの方々なので、「おいおい、私も挨拶行ったぞ!」と言う方いらっしゃるかもしれません。
次回は虹色のアフロで来て下さい。
一発で覚えます。

さて、時刻は12時。
一般参加者さんの列が解除され自由入場になった頃、まだ呼んでないのにおねん到着。
おねんにスペースを任せ自分の買い物に出掛けました。
その後サークルさんとの挨拶も終わり、描き終わったスケブも無事引渡し、
ちょっと閉会には早かったのですが後ろ髪引かれつつも会場を後にしました。
色んな人とお話して色んな物を吸収して、とても充実した一日でした。

家に着いてから、行きそびれたサークルさんの存在に気付くまでは。

ギャー

<二日目編>
今日は一般参加日。
のんびり出発して会場に9:50頃到着。
運良く10:15頃に入場するも東1・2・3ホール混雑の為、入り口から出口まで一旦流される。

ジャンプジャンルスゲー。

気を取り直して東4・5・6ホールへ。
林家さんのスペースへ行くも、声をかける勇気は無いのでハリポタ再録本を購入して逃走。
いや、開場内は走れないので逃歩だろうか。
同ホール内で画材を買うべくICブースへ。
11:00用事が済んでしまったので帰宅。

三日目は参戦せず、私の冬コミは二日で幕を閉じたのでありました。

<了>

back inserted by FC2 system